「奇皇后」ドラマで印象深い場面 スンニャンを欲しがるタファン4話


NHK放送では今日で奇皇后が最終回の予定です。
ものすごく残念ですが、再放送が決まっているようなので、
またまた視聴する機会がありますね。

でも、実は再放送を待たずに、
すでに、1話からまた観はじめてます。。。
まあ、NHKもよいんですけど、やっぱり字幕でそのままの声で
何度も見たいので。。。

最初のころはころで、タファンの髪型が素朴でとってもよかったな~と
改めて思ったりしてます。

そして、前半で印象深い場面。

それは、4話でのシーンで、
タファンの流刑先の島に様子を見に来た、高麗の王ワン・ユと
スンニャンがお酒を飲んでいる席に、タファンがスンニャンを迎えに来て、

「スンニャンをもらってもよいか?」と聞きます。
そして、スンニャンに向かって「どうだ?こないか?」みたいな表情で
スンニャンをみるんですが、その表情がとってもいいです~。

このときはまだ、ワン・ユもタファンもスンニャンを男とおもっているのですが、
仲がよさそうにしているタファンとスンニャンをみて、ワン・ユがめちゃめちゃ
ライバル意識になります!

この後の、ワン・ユ王の妄想というか、夢というか、
そのシーンがちょっとすごかったですね。。。

スンニャンが笑いながら近づいてくるんですが、
それを「やめろ~」って、なんか、このあたりのワン・ユの威厳が。。。
ちょっとコミカルな感じじゃなかったですか?

ワン・ユ王ってもっと実直なイメージなのに。。。

そして、夢の中で、ワン・ユに近づくスンニャンことハ・ジウオンですが、
さすが、ハ・ジウォンです。こんな表情をできるのは、この方しかいません。

かわいいです!

というわけで、4話はとっても楽しげな内容が多かったですよね。
この後は、もうドロドロしていきましたから、悲しい場面が多くなるし、
このころまでのタファン(チャンウク)の髪型が新鮮!

そして、さらに、元の国の帽子をかぶっている姿もかなり好きです。
似合ってますよね。

タルタルももうこのころからすっかりいい味だしてたんですね~。

2週目の奇皇后も細かくいろいろと楽しみながら視聴できそうです!




‐Related Posts‐

Previous
Next Post »