韓国ドラマでよく出る自転車シーン


現代ものの韓国ドラマを観てると・・・。

かなりの確率で、自転車にのるシーンがあります。

別に、一般的に自転車って普通の乗り物ですから、
出てきても、不思議じゃないんですけど。。。

よくあるシーンが、
主人公の男女ふたりが、自転車にのってデートしたり、
自転車の乗り方を教えたり、
自転車をプレゼントしたり・・・。


場合によっては、
2人用の、ダンデム自転車にのってデートしてたりします。
(これたしか、屋根部屋のプリンスでこんなシーンあったような・・・)
「あり得ない」とも思えるが・・・。

こんなにドラマに出てくるんだから、
韓国内でも、自転車が好きなのかな?
と思ってちょっと調べてみたら・・・。

実際は、自転車に乗っている方は、そんなに多くないそうです。あれ??
生活の足として、普通に使う程度で、
特別、自転車好き!ってわけでもないみたい・・・。

ドラマでよく使われるのは、
なんとなく、ロマンス系のドラマでは、鉄板の演出ってことでしょうか。
でも、いつも出てくると、自然と安心感がありますけどね。

「やっぱりでた・・・」みたいなね。

出てこないと、「どうして今回ないの?」と逆に思ってしまったりしてます。。。


‐Related Posts‐

Previous
Next Post »