【花より男子】韓国版ドラマ感想 イ ミンホ キム ヒョンジュン キム ボム キム ジュン


イ ミンホくんの代表作と言えば、
「花より男子」の韓国版ドラマですよね。

もともと日本のコミックが原作で、日本でもドラマ化されました。

その韓国リメイク版「花より男子」。
おもしろいとはよく紹介されてたんですけど、
「宮‐クン」と同じく、なんとなく避けてたんですよね・・・。


で、結局視聴することになりまして、、、。
主人公ク ジュンピョ(イ ミンホ)が面白くて、かわいくて、
なかなか楽しい、面白いドラマでした!

主演は、イ ミンホ、ヒロインはク ヘソン、他F4のメンバーで、
キム ヒョンジュン、キム ボムキム ジュン、などです。

「花より男子」とは、
セレブのみが通う特別な学校に、突然一般人のクム ジャンデイ(ク ヘソン)という
女の子が奨学生として通うことになる。
学校では、財閥子息の4人組(F4)が支配していて、だれも逆らうことができない。
学校ではおとなしく過ごそうと思っていたジャンデイ(ク ヘソン)だが、
ついついF4達の暴言や、高飛車な態度に口を出してしまう。
F4達から目を付けられ、何かと意地悪をされながらも、
立ち向かうジャンデイ(ク ヘソン)。
次第に、F4達とも和解し、F4の一人であるク ジュンピョ(イ ミンホ)が
ジャンデイに惹かれるが家柄などの違いから、すれ違ったり・・・。
というストーリーです。

F4達。。とひとくくりにしてしまいましたが、
F4のメンバーすごいですよ!

「ク ジュンピョ(イ ミンホ)」
そうです。イ ミンホくんですよ。
このドラマで完全にブレイクしたと思います。
ク ジュンピョは、まだちょっと抜けたようなドジなところもあるキャラクターでしたが、
このドラマ以降は、けっこう真面目っぽい役のかっこよいキャラが多いかもですね。

わたし個人的には、イ ミンホくんの役で一番好きなのは、
この「ク ジュンピョ」なんです。
頭はくりくりですけど、バリバリのイケメン過ぎない感じが良かったです。逆に・・・。
そして、ジャンデイに好きになってもらおうと、すごく一生懸命な姿が、
応援したい気持ちになりましたよ。

「ユン ジフ(キム ヒョンジュン)」
SS501という韓国のポップスメンバーのリーダーです。
歌手としても、俳優としても大活躍です。
「いたずらなKiss」韓国版も観てまして、ツンデレキャラがよく似合いますよね。
ユン ジフもどっちかっていうとツンデレ系だったと思いますが、
最初のころ、髪が長くて・・・。後半短くしてからは、爽やかで良かったです。
個人的には、短髪のほうが好きですね。

キム ヒョンジュンも、ものすごく整いすぎるくらいのイケメンですよね。
彫刻王子?でしたっけ?実物にあったら美しすぎて直視できないかもです・・・。
最新の「感激時代」のポスターでは、
イメージがらっと変わって別人かと思うような顔でした!

「ソ イジョン(キム・ボム)」
キム ボムくん、親しみやすい笑顔で好感が持てますよね。
日本でいう、ジャニーズに居そうな顔じゃないかなあと思ってるんですが・・・。
ドラマでもいい感じのキャラでした。

最新作は時代劇にでてたかな・・?

「ソン ウビン(キム・ジュン)」
F4の中では、比較的物語の中心人物になる時間が、
ホント少ししかなかったですけど、
他の3人同様、まちがいなくイケメンです。
ドラマの中では、キム ボムくんと同じで、仲裁役というか、
なだめやくというか、そんな感じでしょうか。

他の作品では、時代劇などでも出演されているようですね。


というわけで。。。
F4のメンバーに関する前置きが長くなりましたが、
このドラマでは、このF4が最重要であり、ある意味、
ジャンデイ(ク ヘソン)より、イ ミンホで、キム ヒョンジュンで。
キム ボムで、キム ジュンです。

ク ジュンピョ(イ ミンホ)がジャンデイ(ク ヘソン)を振り向かせるために、
くるくるの髪をストレートに直したり、贈り物をしたりと、とにかく一生懸命。

でも、せっかく両想いになれた2人だけれど、ク ジュンピョのお母さんの
猛反対にあい、ク ジュンピョは外国へ・・・。
切なかったですよね。

人が変わったように冷たくなったク ジュンピョ(イ ミンホ)に代わり、
ジャンデイ(ク ヘソン)を助けるユンジフ(キム ヒョンジュン)ですけど、
結局、ク ジュンピョの代わりにはなれず、あんなに見守ってきたのに。。。
可哀そうでした。

最後は、それぞれのハッピーエンドを迎えるとい形で、
ク ジュンピョは最後までク ジュンピョで、面白かったですし、
F4メンバーがなんといってもイケメン揃いで、それがまた印象に残りました。

イ ミンホくんは、雑誌の取材で、当時のク ジュンピョのキャラクターを
「はずかしい・・・」と表現されてました。
まあ、たしかに初々しい感じがあったかもしれませんが、
今のイ ミンホくんの人気は、この花男のキャラが魅力的だったからだと思います。

豪華メンバーの花男、すいすい観れちゃうおすすめ韓国ドラマですよ。


‐Related Posts‐

Previous
Next Post »